top of page

みんなで教育を考える日


本日は、いわなびで「みんなで教育を考える日」が開催されました。

北海道教育大学岩見沢校酒井先生による講演。

これまでの経歴や大学教員になるまで、そして、現在の活動等をお伺いいたしました。その中で。プライベートな空間(趣味や特技等)と仕事の空間を中間に寄せること、つなげていくことで新たな活動や人脈につながっていることを学びました。


また、枠で人脈を形成するのではなく、軸で人脈を形成することを最後にお伺いし。活動の在り方を再度見直すきっかけになりました。

「あの人はどこどこに所属してて」や「あういう人だから」など、感情的に判断することもありますが、これから社会で物事をより進めていくためには、多くの方々の協力が不可欠であり、それぞれの強みをつなげていけるよう取り組んでいきたいと思います。

閲覧数:34回

最新記事

すべて表示

令和5年第3回定例会一般質問登壇

https://www.youtube.com/live/cfkmXC0bEII?si=L9UwUJ8-Ad6PMT2G 12日本日午後1時より、一般質問が行われます。私の登壇は4人目のため午後2時~午後2時半頃になると思われます。 今回の項目は、 1 手話に関する施策の効果、また今後の方向性について (1) 岩見沢市手話言語条例制定後における施策とその効果について (2) 岩見沢市手話言語条例制

当選報告

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page